検索

お子さんの自転車選び、考え直しませんか?!

体重vs自転車重量!!


昨日は、BMXフリースタイル/フラットランドの全日本選手権があったためブログが書けませんでした。。。。


前回は、ピストバイクについて語ってしまいましたが、


 ※前回のブログはこちら


本日は、やっと当店のメインである「キッズバイク」です!!


全国のお父様&お母様が、お子様ののために「軽くて、可愛くて、カッコいい自転車」を求めていらっしゃるのは、統計的に既にわかっております。


1〜2万円台の価格帯が急激に減り、3〜4万円台の価格帯がここ数年で倍以上になっているのです!!!


つまり、世の中の「従来の子供車」が乗り手の体格に対して、あまりにも重く、取り回しにくいことが認知されてきたかのようにも思えます。




考えてみて下さい。


大人の方のスポーツサイクルにおける考え方として、


 体重60〜70kgの方が、6〜20万円前後で、8kg前後の自転車に乗っています。


 体重のたった1割程度の重量なんです。



一方、お子さんの自転車についてはどうでしょうか?


 体重20kgの子供が、2.5万円前後で、12kgの自転車に乗っています。


 体重の6割なんて、大人でいうと40kg前後の自転車に乗らされているようなもの。。。。。。


 競技用ではない限り、もう少し体格に合ったモデルを選び直した方が良いのではないでしょうか??


たとえば、


  予算をおよそ5,000円だけ、上げることにより、8kg前後のモデルは手に入ります。


  それが、上記画像の


   「ヨツバサイクル」 における 「YOTSUBA ZERO シリーズ」


  であったり、当店のメインブランド


   「MARIN BIKES」 における 「Donky Jr. シリーズ」


  であったりします。


   




  しかも、デザインがカワイイ!! そして、カッコいい!!!


  予算を少し上げて頂くだけで、軽い!かわいい!!かっこいい!!!が揃うのです!!




  今後、それらを積極的にブログアップして参りますので、




  お子さんの自転車選びをもう一度考え直してみて下さい!!!!