検索

★自転車デビュー★素敵な1台のお渡し!!


昨日は、素敵な1台をお渡しさせて頂きました!!


 「YOTSUBA ZERO 14 / キャプテンネイビー」※ワイヤーを「白」にカスタム!!


まだ、自転車は漕げませんが、「ランバイク」で身に付いたバランス感覚があるので、


たぶん、すぐに乗れる様になる感じでした!!


何より、初めての自転車をGETして、嬉しそうな表情がとても印象的でしたね!!



★キッズバイクの選び方★はこちら!  ←もしお悩みのご家族の方は一読してみて下さい。



ご来店は一週間程前で、その時もご家族でご来店頂きました。


パパから相談を受けた内容は、


 ①すでに18インチ自転車が家にあるとのこと。


 ②まだ自転車に乗ったことがないこと。


 ③弟さんがおられること。


 ④重々しい自転車には乗ってほしくないこと。



以上の内容を踏まえ、サイズからモデルまでご提案させて頂きました。



  ①と③に対して、少し大きめを選び長く乗るというよりは、


  18インチまでのつなぎと考え、今の体型にジャストフィットするサイズが最適!!


  ②に対しては、ランバイクの経験と技術がありそうなので、補助輪無しでOKでしょう!!


  ④に対しては、当店で扱うモデルはどれも8kg台なので、あとはサイズ感と好みですね!!!



ということで、今乗っている「ランバイク」のイメージに近いポジションと、


この「キャプテンネイビー」という大人びたカラーを気に入って頂き、


ヨツバサイクルの「YOTSUBA ZERO 14」に決定致しました!!!


補助輪は、「弟さん」に回ってきたときに使う可能性があるので、取り付けせずパーツのみでお渡し。


その代わり、オプションである「サイドスタンド」を別途取り付け致しました!!


早く乗れる様になればいいですね!!!!