検索

★チューブ交換★暖かくなって乗り始める前のメンテナンス!!

当店も、徐々に太田川駅界隈に認知されて参りました。


昨年の11月下旬にオープンしたばかりで、まさかこんな場所に「自転車ショップ」があるなんて!!


って方がまだまだ多いようです。


先日のお客様は、購入されたお店が移転されたため、


この太田川駅周辺で「自転車の修理」できるところがなく、


今までは遠方まで自転車を車で運んでいたそうです。


そこで当店を知って頂き、修理の依頼を承りました。



ご依頼内容は、以下の2点です。


 ①暫く乗らなかったため、後輪がパンクしていて走行できない。


 ②お子さんが大きくなったので、不要になったベビーシートを取り外したい。



タイヤもサイドのヒビ割れが目立ってきてはいましたが、そこまで使用頻度が高くないとのことで、


今回は「パンク修理」もしくは、「チューブ交換」をご提案致しました。


チューブの状態からして、パッチによる修理よりも、新品交換を選択させて頂きました。


理由は、チューブの摩耗が全周にわたって進行しており、パッチで一時的に修理しても、


無数のパンク予備軍の中から、またパンクしてしまうリスクの方が高かったからです。



ベビーシートは取り外すのみでしたが、知人の方に差し上げるとのことで、


取り付け時の「注意事項」をお伝えして、取り付け金具と共に、お渡しさせて頂きました。



暖かくなり使用頻度が増えるそうで、再び走行できる状態にさせて頂きました。


当店は「スポーツバイク」メインでお取り扱いをしておりますが、


自転車である以上、当店でできる範囲で「お困りの方のお手伝い」をさせて頂いております。


また、使い方や乗り方のアドバイスもさせて頂くこともございますので、


何かお困りのことがございましたら、お気軽にお電話なりメールなりでお問い合わせくださいませ!!