top of page
検索

FUJIのクロスバイク:BALAD!!

ご来店前に必ずチェックを!

【新型コロナウィルス感染症対策について】

【営業時間変更について】

【定休日変更のお知らせ】(2021年7月21日より)

 旧:火曜定休 → 改:火曜/水曜定休 (祝日を除く)


MANI輪サイクル(マニワサイクル)を知ろう!

【MANI輪サイクルについて】

【お子さんの自転車選びについて】

【BMXフリースタイルについて】

【自転車教室/BMXスクールについて】


 

本日は、大人用のクロスバイクを組み上げました。


 FUJI / BALAD / サイズ:52 / カラー:IVORY / ¥69,000-(+TAX)


男女問わず、オシャレな「オフホワイト」的なカラーの「アイボリー」です!!


フレームの材質が「クロモリ」と呼ばれるいわゆる『鉄(スチール)』のため、


パイプがアルミよりも細く成形でき、見た目がシャープになっているモデル。


ピスト(シングルスピード)のイメージだけど、変速がほしい!!って方にはピッタリのデザインです。


しかも、変速はリア(後ろ)のみで、俗に「フロントシングル」と呼ばれています。


前後変速に比べると、変速(ギア比)の範囲が狭くなってしまいますが、


フロント変速器やギヤの枚数分、変速レバーの分だけ軽量になり、また、そこまでアップダウンがあるところを走らなければ、フロントシングルで十分という考えもあります。


また、スポーツサイクルをはじめて乗る方にとっては、


 右レバーが後ろ変速で、

 左レバーが前変速で、

 右レバーを押せば変速が軽くなって、

 左レバーは押せば変速が重くなって、、、


と慣れないと頭が混乱しそうな変速が、後ろだけで済むので、とても覚えやすいですよね!?



いかがでしょうか?


もしモデルやブランドにお悩みでしたら、いろいろと幅広くご相談・ご提案させて頂きます。


春までには、「試乗車」をご用意させて頂く予定でございますので、


乗ってみたい!!というご要望にもお応えさせて頂きたいと考えております。






bottom of page