検索

ピストのメンテナンス!させて頂きました!!

2012年のFUJI / FEATHER!!!




本日は、年始にメンテナンスの相談をさせて頂いておりました「知多市にお店を構える美容室のオーナー様」がご来店!!


9年ほど、乗り込んだFUJI / FEATHER (フェザー)をお持ち込み頂きました。


私もピスト歴は十数年ありますが、こちらの方もハードに使って来られた様子!!


少し、新車を購入することも視野に入れつつ、まずは安全に乗って頂くための「メンテナンス」を施行させて頂きました。


タイヤはもう少し使えるので、後回しにし、


 ①ワイヤー交換 : レッド → パープル ※インナーワイヤーはテフロン加工のもの使用。

 ②チェーン交換 : シルバー → ブラック/ゴールド

 ③ホイールの振れ(アライメント)取り → 2mm程度の振れを修正。

 ④ブレーキシュー交換 : シューだけでもシマノ製に!

 ⑤ペダル交換 : グリスが抜けてガタあり。シルバー → グリーンアルマイトのもの。

 ⑥簡易清掃 : 汚れが蓄積していたので、軽く清掃。


と、まだまだ疲労が溜まっているパーツもありましたが、一段階目としてはしっかり体裁が整ったと思います。



そして、ビフォア・アフターを掲載するのがセオリーなのですが、アフターを撮り忘れてしまったのです!!!


月末から来月にかけて、もう一度ご来店頂ける予定ですので、その際に「アフター画像」を撮らせて頂きたいと思います。


知多半島で、美容室を探されている方は、是非「Reef knot」にご相談下さい!!


最後に、「MANI輪サイクル」の店頭では、2021年モデルの「FUJI / FEATHER」をご覧になっていただけます。


是非、ピストはもちろんのこと、その他、スポーツサイクルについてお気軽にご相談くださいませ!!