検索

★BMXたいけんコーナー★ショーも見れる!太田川駅西側でイベント開催!!

昨年、出店させて頂きました「DD TOKAI 2020」に続き、


今年も、イベントにたくさん出演・出店させて頂きたいと思っております。


そして、今年一発目のイベントが、この



 「遊べるおおたがわ vol.3」


太田川駅の西側で開催されるこの「お子さん」向けの見るからに楽しそうなイベント!!!



 キッズの目を釘付けにする「レゴ」ですね!!一度入ると、出られなくなりそうですねww


 バランスボール!!子どもだけでなく、親子で楽しめそうですね!!


 ハンモック!これは体験した方にしかわからない、あの居心地の良さ!!家に一つほしくなる!!


 その他、ワークショップでいろいろ体験ができるイベントになっております。







 そして、「MANI輪サイクル」が担当させて頂きます


   「BMXたいけん」

 ですね!!!


 BMXというジャンルの自転車を体験することができます。


 特別に嬉しい「BMXたいけん特典」も追加致しましたので、”こちら”をチェック!!


 こういった自転車の体験会は滅多にないので、チャンスですよ!


 ただの”たいけん”だけでは物足りない「MANI輪サイクル」としては、


 18日(木)に特別に


  BMXライダー:竹内 選手

を招き、ライディングショーを決行します!!



昨年、DDTOKAIでのライディングショーの映像!!




なかなかこういったショーも見られないので、是非、一度見て頂きたいです。



下記、【スケジュール】【BMXたいけんについて】【たいけんにおけるルール】【たいけん特典】


のチェックもお願い致します!!

【スケジュール】


 ★日時:3月17日(水) BMX体験コーナー 13:00〜17:00


     3月18日(木) BMX体験コーナー 13:00〜17:00


              BMXライディングショー(各15分程度)

                13:30〜 / 15:00〜 / 16:30〜

              ★東海市で活躍する竹内選手によるBMXライディングショー!!

               

     3月19日(金) BMX体験コーナー 13:00〜17:00

【BMXたいけんについて】


  ①BMXとは?


   大人用でも20インチという小径ホイールの自転車競技です。


   BMXの中にもいくつかのジャンルに分かれています。

  

    ●レース:早さを競う競技


    ●フリースタイル:技の難易度・完成度を競う競技



  ②「BMXたいけん」で体験できるのは?


    ●フリースタイルです。その中でも”フラットランド”という競技です。



  ③どんな自転車なの?


    ●ブレーキが付いていても、ハンドルが360°回ります。


    ●ホイール前後に2本ずつの「ペグ」と呼ばれる「ステップ」が付いています。


     これを手に持ったり、足を置いたりすることにより、トリック(技)が可能となります。


  


  ④20インチが大人用なら、子ども用は? 当日乗れるサイズは??

  

   ★試乗車ラインナップ予定サイズ


    ・ランバイク(2歳〜)・・・ブレーキ無し


    ・12インチキッズBMX(3歳〜)・・・ブレーキ無し


    ・16インチキッズBMX(6歳〜)・・・後ろブレーキのみ


    ・18インチキッズBMX(10歳〜)・・・前後ブレーキ有り


    ・20インチBMX(大人用)・・・ブレーキ無し



   試乗車は実際の競技車となりますが、技に挑戦するのではなく、


   BMXに乗って体験して頂くブースですので、楽しく乗って下さいね!!


   希望者には、トリックの説明やデモンストレーションを行わせて頂きます。


   各種ご要望は、BMXたいけんコーナーのインストラクターまで!!!

【たいけんにおけるルール】


  ①ヘルメットは必ず被って乗ってね!


   レンタル用ヘルメットをキッズ〜大人まで5つ程用意しています。


   キッズプロテクター1ペアもございますので、必要な方は受付でおっしゃってください。


   ★ヘルメットについて★

   2020年オリンピック金メダル候補である”中村輪夢”選手も使うヘルメットブランド

   「bern(バーン)」様より、本イベントのために協賛して頂きました。試着のみももちろん可能。



  ②必ず親の方と一緒に「受付」してください。(※親の方は体験に必ず立ち会ってくださいね!)


   「受付」を済ませた方から順番に所定時間(10分程度)、


   安全にBMXをたいけんしてください。


   インストラクターの手が空いていない場合は、受付でお待ち下さい。



  ③たいけん用BMXにはサイズ・台数に限りがあります。(上記ラインナップ各1台ずつ)


   待ち時間が発生する場合がございます。


   複数回/長時間、”たいけん”してくれている子は、はじめての子に代わってあげてね!!



  ④たいけん用BMXは、実際の競技車両です。怪我にはくれぐれもご注意ください!!


   ブレーキが片側のみだったり、ブレーキが付いていないモデルもありますので、


   スピードの出し過ぎにはくれぐれ注意し、インストラクターの指示に必ず従ってくださいね。

【たいけん特典】


 BMXという特殊な、でも身近な自転車を体験してくれたキッズに先着で、


 本イベントのために作らせて頂いた「MANI輪サイクル オリジナルステッカー」を差し上げます!


 枚数に限りが御座いますので、無くなってしまったときは後日、作成してお渡ししたいです。


 本日、手作りした「BMXたいけん 受付」の看板が「目印」ですww


 特別に嬉しい「BMXたいけん特典」も追加致しましたので、”こちら”をチェック!!




時期的に、3月16日(火)あたりが「卒園式」のところもあるようで、


でも、まだ春休みに入る前のところもあるようですが、


時間が13:00〜17:00までなので、「放課後」でも良いので、


学校終わりにどしどし「貴重で楽しい」たいけんのため、太田川駅に足を運んでください!!


ご不明な点がございましたら、MANI輪サイクル(0562-57-9777)まで!!