top of page
検索

【メンテナンス】昔、誰もが憧れたモデルがこんな良好な状態で維持されていた!ARAYA/MUDDY FOX!!

ご来店前に必ずチェックを!

【新型コロナウィルス感染症対策について】

【営業時間変更について】


MANI輪(マニワ)サイクルを知ろう!

【MANI輪サイクルについて】

【お子さんの自転車選びについて】

【BMXフリースタイルについて】

【自転車教室/BMXスクールについて】


 

愛知県/知多半島/東海市/クロスバイク/マウンテンバイク/新家/MANI輪サイクル/マニワサイクル/MANIWACYCLE
ARAYA / MUDDY FOX / メンテナンス

西日本よりここ東海市に引っ越されてきて、十数年大切に保管されていた自転車を


また乗れる様にメンテナンスしたいとのご要望にお応えさせていただきました。


大事にされてきただけに、安心して預けられる自転車ショップも見当たらなかったため、


自宅にて、そろそろ乗りたいけど待機させていたそうです。


「ARAYA / MUDDY FOX」


たぶん、自分が小学生のときのモデルなのではないでしょうか?!


タイヤも劣化していてコンパウンドがパリパリ、チューブもパンクしている様子。


シャープなサドルはレース仕様で普段の移動にはお尻が痛い。


ペダルはビンディング用なので、普通の靴で踏めるようにしたいとのこと!!


タイヤとチューブを前後ともに、ブロックタイヤの新品に交換。


ペダルは踏みやすい形状で、雰囲気の良いモデルに交換。


サドルは、GELが入ったお尻に優しいモデルに交換。


安全点検も施行させていただき、また公道仕様で再び走れる状態に整えさせていただきました。


それにしても、これだけ状態が良い当時のMUDDY FOXも珍しいです。


近所に1台ピンクとグリーンのモデルがあるのですが、状態はすごいことに。。。。


この1台は、まだ各パーツが輝いてさえいます!!


オーナー様の自転車好きだった熱を感じることのできる「素敵な1台」でした!!


bottom of page