検索

★自転車教室★補助輪付きしか乗ったことのないキッズがペダリングを習得!!

MANI輪サイクルのコーチングサービス

 「自転車教室」

   ※自転車教室・BMXスクールに関しては、こちら


を本日も、無事に終えることができました。



今日は、「補助輪付きの自転車にしか乗ったことがなく、


      まだ補助輪が取れないキッズ」のレクチャーをさせて頂きました。


同級生のお友達もたまたま会場のそばで遊んでいて、一緒に見守ってくれました!!





場所は、今回は”名鉄太田川駅”東側の「どんでん広場」!!


「まちづくり東海様」のご協力もあり、この場を予約し、開催させて頂きました。


ここで遊んでくれていたキッズたちには、イベントのことを説明して空けてもらいました!!


しっかり「自転車」をコントロールする方法を45分、しっかりレクチャー致しました。


最初は、乗り慣れていないBMXのコントロールに「不安」が見られましたが、


段階を追って、説明し、徐々に自転車のコントロールをマスターしてもらいました。


そして、最終的に「ペダリング」を見せてくれました!!!


自分もママも、見守る事に必死で、画像も動画もありませんが、


見事に自走してくれました!!!


やっぱり「出来なかったことが、出来た瞬間」というのは、最高に嬉しいですよね!!




世の中に自転車教室がどれほどあるかは把握できておりませんが、


当店は、「BMX」をつかったレクチャーも行います。


もちろん、今お持ちの自転車でもレクチャーはできますが、


今回はお持ちの自転車に「補助輪」が装着されていたため、「BMX」を使わせて頂きました。


車体がなんであれ、お伝えする内容は変わりないので、それを順番に伝え実践するのみです。


休憩の合間に「BMXのトリック」を少し見せながら、リラックスしてもらい、


BMXにも興味を少しもって頂けたようにも思えました!!!


※BMXの体験会やBMXスクールも開催しております!!



自転車はいつかは必ず乗れる様になるものですが、


あるコツと簡単なトレーニングで自走できる時期を「早める」ことはできるのです。


万が一、45分で乗れなかったとしても、そのコツを後日、意識して行う事により、


必ず自転車に乗れる様になりますので、まだ自転車に乗れない子も一緒に頑張っていきましょう!!!