検索

★BMXスクール日曜日の部★ストリートBMXライダーに人気?!

ご来店前に必ずチェックを!

【新型コロナウィルス感染症対策について】

https://www.maniwa-cycle.com/post/covid19

【営業時間変更について】

https://www.maniwa-cycle.com/post/businesshours-change

【定休日変更のお知らせ】(2021年7月21日より)

 旧:火曜定休 → 改:火曜/水曜定休 (祝日を除く)


MANI輪サイクル(マニワサイクル)を知ろう!

【MANI輪サイクルについて】

MANI輪サイクル

【お子さんの自転車選びについて】

https://www.maniwa-cycle.com/post/how-to-choice-kidsbike

【BMXフリースタイルについて】

https://www.maniwa-cycle.com/post/bmx-how-to-choice

【自転車教室/BMXスクールについて】

https://www.maniwa-cycle.com/post/bmx-school-bicycle


●Instagram:https://www.instagram.com/maniwa_cycle/

●Facebook:https://www.facebook.com/maniwa.cycle

●Twitter:https://twitter.com/MANI69043543


さて、BMXスクールも徐々に生徒数が増えて参りました。


現在は、毎週木曜と日曜の開催が多いです。


これも今は、生徒さんのスケジュールに合わせて、開催日を決定しておりますが、


生徒数が一定数になった時点で、


曜日・開催時間を告知し、それに合わせて参加して頂く形に変えていきます!!!


※自転車教室・BMXスクールに関しては、”こちら” をご覧下さい!!




さて、本日は現役の「ストリートBMXキッズライダー」の二人!!


既に、パークライドやダートライドで、しっかりスキルを学んでいる二人なので、


どんなスクールになるか!?、すげぇー楽しみにしていました。


もっているBMXはストリート仕様で、ペグもない仕様だったため、


フラットランド用のレンタルBMXを二人とも借りての参加でした!!!


丁度、身長的に16インチと18インチがピッタリだったので、1台ずつご用意!!


当店のインスタグラムでも紹介しておりますので、そちらも是非チェックしてみてください。




いつもながら、スクール中は、レクチャーの質と安全を確保するために集中してしまうため、


画像や動画を撮るのを忘れてしまい、保護者様の画像を使わせて頂いております。。。。ww


BMXの車体にしっかり慣れているだけあって、コントロールや技の説明がしっかり伝わります。


初級課題の「ハイドラント」という技にトライしてもらうのが「本スクール」の目的なのですが、


「バースピン」など既にできる技もあり、通常の5倍の速度で教えていけれました。。。汗


また、ちょっと「座学」を入れ、BMXとは。。。BMXフリースタイルとは。。。


ストリートとフラットランドのBMXの違いとは。。。。


など、小学校の勉強と同じぐらい興味が沸く内容で、授業的な内容を5分語らせて頂きました!!




それでも、いつもと違う「コンパクトなフレーム」と「前後4本のペグ」の使い方は新鮮なようで、


ピーキーな挙動と、グラインドに使うのではなく、足を置くペグの感覚に慣れて頂きました!!


おそらく「ストリート」がメインだとは思いますが、この「フラットランド」のひと時の練習も


「体感」や「重心の置き方」「重心の移し方」はストリートにも活きてくるのではないでしょうか!


下画像は、少し電柱に寄りかかって「えらそう」ですが、この時から「腰」に違和感を感じてまして、


この30分後に「ぎっくり腰」になったのは、本当に情けないお話です。。。。ww



「ハイドラント」を最短でマスターしてもらうための「MANI輪サイクル:オリジナルアプローチ」!


結局、たった45分で、50%近いマスターを見せたこの二人!!!!


課題も見えたので、しっかり本人と親の方に「今日のレクチャー内容」と「今後の課題」を伝え、


また次回に繋げていくよう、しっかり説明させて頂きました。


次回は、

  

  4/15(木):参加枠空きあり

  4/19(月):参加枠満員

  4/25(日):参加枠空きあり


で予定を組んでおります。


見学も可能ですし、上記日程は前日まででしたら参加可能です。


また別日も、会場さえ予約できれば開催可能ですので、お気軽にご相談ください。


もちろん、まだBMXを持ってない方も、レンタルBMXの空きがあればレンタルして参加が可能です。


是非、BMXにご興味のある方は、一度、お電話/メールにてご相談くださいませ!!