top of page
検索

★G-SHOCKデビュー!!★小学3年生が腕時計にこのモデルをチョイス!

ご来店前に必ずチェックを!

【新型コロナウィルス感染症対策について】 https://www.maniwa-cycle.com/post/covid19

営業時間変更について


MANI輪サイクル(マニワサイクル)を知ろう!

【MANI輪サイクルについて】

【お子さんの自転車選びについて】

【BMXフリースタイルについて】

【自転車教室/BMXスクールについて】

●Instagram:@maniwa_cycle ●Facebook:MANI輪 サイクル ●Twitter:MANI輪サイクル

 

お友達と遊びに行くと、時間を忘れて帰ってこない。。。。


そんなアクティブなキッズに、時間を把握して、時間通り帰ってきてもらいたい!!!


ご両親の要望は、スマホを持たせるか、腕時計を買ってあげるかの2択。


丁度、時間を読む勉強を終え、今時計が何時を指しているかがわかるのが小学2〜3年生です。


そこで時計も読めることだし、スマホではなく、腕時計にしようと決まりました!!




自転車もBMXに乗っていることだし、腕時計の選択肢は無数にあるけど、やはり

「G-SHOCK」

を持たせたい!!


また水遊びしたり、泥まみれになったり、海に行ったりと、アクティブに動くので、


頑丈なところも使い勝手に合ってて、むしろ選択肢はG-SHOCKのみ!!



デジタルとアナログで迷いましたが、デザインでデジタルに!!


腕がまだ細いので、あまり大人用の大きい時計は、まだ腕にフィットしない。。。。


ガールズ/キッズラインの「Baby-G」もあるけど、できるだけ大きい方が良いとの事!!!


その結果、大人用でそこそこボディーは大きいけど、腕にフィットするサイズと、


この絶妙なカラーリングのデザインを気に入ってもらいました。

「GMD-B800SC-1JF」

ちょっと予算より5千円も上がってしまいましたが、Bluetoothにより


「G-SHOCK Connected」とうアプリと連動させることができ、アラーム設定などができるんです。


遊びに行く前にスマホと連動させ、帰ってくる時間にアラームを設定できるメリットがあります。


アラームが鳴ったら、絶対帰ってきてよ!!って言えるわけですww



逆にスマホを無くした時に、G-SHOCKからスマホにアラート音を鳴らせることも可能です。


お子さんがママを助けることもできるわけです!!


あとは、時間修正を自動でやってくれるという、アプリ機能スゴいです。



本当はGPSでどこにいるかを把握できたら良かったのですが、ログ自体は取れるものの


ログはスマホと連動させ、スマホの位置情報から履歴を出すため時計単体だけだと使えませんでした。


でも、カッコいいし、歩数計も付いているので、どれだけ歩いたかまでわかって面白い!!




そんな訳で、小学3年生がついに「G-SHOCKデビュー」した訳です!!


パパとしては、落として帰ってくることを一番危惧していましたが。。。。。


パパも5万円のG-SHOCKを持っているし、G-SHOCK親子で良いのではないでしょうか!!


カッコ良く、時間を把握でき、スマホでアラーム設定まででき、何より頑丈!!!


アクティブなお子さんの腕時計としては「最適」なチョイスだと感じております。


無くなさないように、大事にしてね!!!


bottom of page