検索

激アツ!ダートジャンプ仕様マウンテンバイク入荷!!

メーカーは昨年の時点で2021年モデル、国内入庫前に、既に完売。。。。。


そんな入手困難なモデルが、当店に特別に入荷されました!!!


お客様のご指名の訳は、、、、、もうこのフレームが物語っています!!!


なんだか、カラーリングも「MANI輪サイクル」専用機って感じで良いですね!!





MARINBIKES / ALCATRAZ COMP

 ¥155,000−(+TAX)


ダートジャンプ、いわゆる「ダージャン」と呼ばれるマウンテンバイクのジャンルです。

 



この箱から出した姿が、意外に好評でして、、、、


「こんな状態から組み上げるんですね!!」って言われています!!!


「前回のブログ」でお話した内容に共感を得て頂いた方々からのいろいろ反響があるようです。


今回は、入荷が嬉し過ぎて、作業予定日ではないのに、わざわざ箱から出してしまいましたww



前回のブログのMARIN社のキッズバイク「DONKY JR.」とは異なり、この「ALCATRAZ COMP」は、


本国アメリカ仕様のモデルのため、可愛さではなく、アメリカンブランドらしく「カッコ良さ」だったり、「力強さ」を感じますね!!!


そして、MARINBIKESのロゴ:熊の持つフラッグは、本国は「86」と書いているのにお気づきでしょうか?


日本限定発売の「DONKY JR.」のフラッグは「日本国旗」でしたよね?!


この数字は、MARINBIKE車の記念すべき「設立の年である1986年」を示しているんです!!


そして、ブレーキはハイドリック(油圧)ブレーキで、ガッチリ高い制動力を持ち合わせています!!


また、ディスクブレーキのディスクローターは前が180mm、後ろが160mmと前後で径が異なる仕様。


ギア比は、フロント32T、リア14Tの「2.28」。


低いギア比は個人的にもかなり好みです!!


フロントアップを容易にし、漕ぎ出しがクイックで、まさにトリック向きの味付け!!


ピストでギア比2前後にしたことがありますが、それもかなり楽しかったのを覚えています。


※スピードは出ませんが。。。。ww




こんな素敵な仕様・ルックスなので、いつまでも「MANI輪サイクル」に置いておきたいのですが、


おそらく今週末に、お渡しをさせて頂きます。


滅多に見れないこのモデルをご覧になりたい方は、お早めにご来店下さいませ!!


※大事なお客様の愛車ですので、くれぐれもお手を触れられないようお願い申し上げます。