top of page
検索

【イベント】★自転車たいけん参加者150名越え!!★「遊べるおおたがわ」に3日間出店!

ご来店前に必ずチェックを!

【新型コロナウィルス感染症対策について】

【営業時間変更について】

【定休日変更のお知らせ】(2021年7月21日より)

 旧:火曜定休 → 改:火曜/水曜定休 (祝日を除く)


MANI輪サイクル(マニワサイクル)を知ろう!

【MANI輪サイクルについて】

【お子さんの自転車選びについて】

【BMXフリースタイルについて】

【自転車教室/BMXスクールについて】


 

BMXも体験できる「自転車たいけん」ブース。自転車に乗れない子もこのイベントで乗れるように!



上記画像のような「うれしい投稿」がInstagramで紹介されました!!


7月28日(水)〜30日(金)まで名鉄太田川駅西側で開催されました

「遊べるおおたがわ」

にて「自転車たいけん」ブースとして担当させて頂きました。


【遊べるおおたがわについて】




会場は、”レゴ遊び”や”石磨き”、”火起こしたいけん”、”沖縄ブース”など、


一日遊べるコンテンツに加え、当店の「自転車たいけん」ブースがどまんなかに!!





実は今年の3月に初めてこのイベントに参加させて頂き、三日で60名を超える参加者があり、


非常に盛り上がったため、また今回もお声掛け頂いたわけなんですが。。。。。。。


いざ開催してみると、夏休みということもあったり、東京オリンピックの影響もあったりで、、、

初日で自転車たいけん参加者60名越え。。。。

前回の三日分を初日でクリアしてしまったわけです!!




今回、なぜ「BMXたいけん」から「自転車たいけん」にブース名を変えたかと言うと、


前回に「自転車にまだ乗れない子」が多く、「どうやったら自転車に1人で乗れる様になれるのか?」


「初めての自転車選びはどうすれば良いのか?」という相談が多く、


「BMX」よりは「自転車」というより幅広い入り口にこの「ブース」を魅せたかったからです。


予想通り、自転車に関する相談がご家族の方から多く、しっかりアドバイスさせて頂きました!!


もちろん、東京オリンピックBMXフリースタイルの開催直前というのもあり、


BMXを体験したいってご家族が、なんと豊田市や岡崎市からも足を運んで下さりました!!




最終日は、午前中に開催したBMXスクールのご家族がそのまま遊びに来てくれたり、


私の大先輩もイベントに足を運んで下さり、BMXのパフォーマンスだけでなく、


「けん玉」のプチ教室まで開催して下さり、3日間出店側も参加者も思いっきり楽しめたようです。




なんと3日間で、自転車たいけんブース、参加者、、、

150名越え。。。。

東京オリンピック2020の直前で、多くの方に「BMXフリースタイル」について、


認知、理解、体験して頂き、翌日・翌々日のオリンピックにおける競技を見て頂けたかと思います。


三日目終了後の片付けが、「祭りの後の静けさ」的な感じになりました。

東海市:名鉄太田川駅西側:大屋根広場



さて、次回は「コロナの緊急事態宣言」が発令されなければ、


8月18日(水)〜20日(金)

に、再度同じイベントを開催予定ですので、


今回楽しかってもう一度体験したい方、東京オリンピックを見てBMXに興味を持った方、


今回行きたかったけど都合が合わなかった方、今回知らなかった方、是非、ご参加ください!!

 

遊べるおおたがわ(東海市:名鉄太田川駅西側)




bottom of page