top of page
検索

★遂に入荷!★スケートボード界の人気スケートシューズ!!

ご来店前に必ずチェックを!

【新型コロナウィルス感染症対策について】

【営業時間変更について】

【定休日変更のお知らせ】(2021年7月21日より)

 旧:火曜定休 → 改:火曜/水曜定休 (祝日を除く)


MANI輪サイクル(マニワサイクル)を知ろう!

【MANI輪サイクルについて】

【お子さんの自転車選びについて】

【BMXフリースタイルについて】

【自転車教室/BMXスクールについて】


 

「MANI輪サイクル」の目指す”自転車をスタイリッシュに全身コーディネート”ショップ!!


頭からつま先まで1つのお店で揃えることができるように、下記アイテムを取り揃えて参ります。


 ●スポーツサイクル

 ●BMX

 ●ヘルメット

 ●用品

 ●アパレル

 ●シューズ

 ●G-SHOCK


そして、シューズにおきましては本日、やっと初入荷!!!


アメリカ発のスケートシューズブランド


 「EMERICA」(エメリカ)




当店としては、初入荷なのですが個人的には10足近く履き続けている”愛用ブランド”です。


モデルによって、”サイズ感”や”ソールの硬さ”、”フィット感”などが異なるため、


実際に履いた経験がないと、なかなか善し悪しを説明できないと思います。




【TILT G6 VULC】

ハイテクではないけど、ローテクでもないスタンダーなスケートシューズです。


7ホールもあり、しっかりシューレースで締め付け、ホールドできます。


ソールはやわらかめで、インソールが「G6 FORM」というエメリカ独自のクッション性をもつ


技術が導入されています。


この「G6」はアウトソールに使われたり、インソールに使われたりと、モデルによって異なります。


インソールタイプなので、インソールだけ別のシューズに入れたりもできます。


アウトソールは、VULC(バルカナイズド)というエメリカにおけるスタンダードなソールです。


柔らかいソールのため足の食いつきが良く(BMXだとペグを掴みやすい)、


インソールの「G6 FORM」で足への負担を軽減したり、内と外でバランスが取れています。


サイズ感は普段履いている通常サイズを選んで頂けると良いかと思います。





【SPANKY G6】

ボディーは比較的スリムで、肉厚ないこともないですが、スケートシューズの中では薄手の方です。


足の甲の部分からつま先にかけて、かなりシャープな作りで、ホールド感がかなり強いです。


つま先が余っても良いなら、ハーフサイズ上げても良いかもしれません。(好みはあります。)


よって、シューレースは4ホールなだけに、足首手前を固定するだけに使えます。


そして、このスリムでシャープな見た目に反して、ソールが結構固めです。


今はラインナップにありませんが、「FIGGY DOSE」よりも硬いです。


「REYNOLDS G6」に使われていたソールのような気もします!!(これはうる覚えです。)


最近、多い”ソール硬め”が好きな方は、是非試して頂きたいモデルです。


全体的な強度もありそうで、長く履けるモデルなのではないでしょうか?!


個人的にも、一番履きたいモデルです。





【GAMMA】

見た目はゴツいですが、ボディーの強さとソールの硬さで言うと”一番バランス”が良いです。


経験上、ボディーが壊れるか、ソールに穴があくか、のどちらかで限界を迎えることが多いですが、


このモデルは均等に消耗していくような印象です。


そして、個人的に”FIGGY DOSE”が一番気に入っているモデルなのですが、


このモデルはどうやら当分生産されないか、ドロップオフしたか。。。(チームから脱退?)


なので、手に入らないのです。


この「GAMMA」がその代替モデルになるようなイメージを持っています。


ボディーはもう少しゴツいですが、ソールはかなり似ているようです。(正確には若干異なる。)


今まで柔らかいシューズを使ってきて、少し固めのモデルを試したい方には、ピッタリだと思います。


つま先の形状が、SPANKYに比べワイドなので、ハーフサイズ小さめでも履けるかもしれませんね!!





このように、まだ3足だけですが、EMARICAがラインナップに加わりました!!!


あくまで個人的な経験値からのインプレッションに、予想を加えたものであるため、


最終的には個人がどう感じるかにはなります。


また、BMXで使うのか、スケートで使うのかで、若干異なると思います。


気になれば、一度、ご来店頂き、手に取ってみて下さい。



bottom of page